チャーチルダウンズ記録

by sheva07_acm1976
 
<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 
GW
GWも約1ヵ月後ということになりましたが、何しようかと悩んでおります。
とりあえず今年も9連休確定なので、旅行でもいきたいんですがね。
たぶん実家に帰るでしょう。

昨日、航空機の予約状況見たら5/2は夜からほぼSoldOutでした。
新幹線使うか飛行機か迷うとこですね。

飛行機の場合、家→羽田と伊丹→実家の間が長い。
新幹線の場合、品川→京都(もしくは新大阪)で行って、乗り継ぎ多数という煩わしさがある。
料金は往復比較で2万くらい差がありそうですが。
まーのぞみで行けば大して変わらんか。
やっぱり飛行機が楽チンだから飛行機なのかな。

さてさてここ1週間は学生時代を懐かしむかのように、まったりと過ごしました。
会社も1週間のうち3日間くらいしか行ってなかったので。

とりあえず映画を6本見ました。
学生の時は週10本見てたけども、さすがにそうは行かず。
やっぱねー映画はいいですよ。
実際の生活は現実主義なので、こういうものをいっぱい見ると理想が見えてくるいい機会なのです。

あと買い物したり飲みにいったりと、久しぶりに東京を楽しんだ気がする。
あまりこちらには親友という親友がいない(というか東京にいる親友は携帯が壊れたらしく音信不通)ので
東京って遊びでいいイメージはあまり持ってませんでしたけどね。
まー可愛い子はいっぱいいるし、なんだかんだ言って東京は東京だと思いましたよ。

人ごみウザイので仕事以外で都心に行くことはしないんですが、賑やかさに華ありといったとこでしょうか。
飽きつつあるけど。

ようやく去年の冬のボーナスに手を付けましたが、あと3ヶ月もつだろうか・・・・。
[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-03-25 23:25 | 日記
 
ふぅ・・・
久しぶりのブログ更新となりました。

前回は急にWarrockができなくなったと言いましたが、あれから仕事が終わっては毎日原因を調べてましたよorz
一時はあきらめようかと思いましたが、昨日あたりからアップデート後のパンヤにもログインできない現象が発生したため、
いずれは競馬伝説含めてすべてのWEB系コンテンツにログインできなくなる可能性が出てきたので、
今日は朝7時から本気モードで原因調査!

そしてさっき(11時くらい)原因がわかり解決しました。
まー案の定、”余計なことすんな”的機能がオンになってました。
さっそく対処しました\(`з´)/オラァァァ しかし、ここまでくるのに長かった。
WindowsはUnix系と違って余計なことすんな機能満載だから、OSの問題かアプリの問題かネットワークの問題か切り分けが大変でした。

さてさて、競馬伝説のほうですが8~10Sに渡り走り続けてくれたレッドインスパイアが本日引退でした。
一時はピークが1年半以上続くのでは?と思いましたw
パラは普通でしたね。

さらに、スパイラルチューブをピークアウト→即引退
と、まぁすごい勢いで整理が進んでます。
6月~7月で4頭いなくなりました。

メイン垢だけでなくサブ垢にも空き枠が出てきたため、急遽システム競走馬を購入しましたよ。

とりあえず、今Sは出走回数激減でレベルアップどころではないかも。
[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-03-18 12:03 | 日記
 
むぅ・・・
急にWarRockにログインできないことがあるので、暇だし調べてみようと思いました。

最初は韓国のKPNIC(日本でいうJPNIC)で検索するも引っかからず。
これは1月の韓国ネット障害の影響かと思いましたが、とりあえずパケットキャプチャーしてみることに・・・。

↓画像参照すると234~237行目(下段から5つ上の行)を見ると、
ログインパスワード入力後自分からRSTパケットを送信している・・・・orz
(RST パケットは「強制切断用パケット」)
さっぱり理由がわからず。向こうの認証サーバが死んでると思うんだけどなー。
とりあえず急に出来なくなったのでまた暇になりました・・・・。
f0015281_1923117.jpg


とりあえず今の戦跡ハリコ(Deadが95回とちょっと死にすぎか)
f0015281_19441137.jpg

[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-03-05 19:35 | 日記
 
マイペース
毎日残業の日々で、大変忙しいです。
納期が迫ってるのに仕様について毎日ミーティングしては煮詰まるという感じです。

さて、競馬伝説のほうですが、こちらもマイペースにいっております。
メイン垢の勝利ペースは去年に比べてやや遅い感じですが、あと2勝でレベル8ですな。

今年の3歳勢は期待馬がほとんどいないので早期に枠が空きそう。
古馬勢に関しては息が長く、特にスパイラルチューブとレッドインスパイアは
伸びしろがまだまだあるので、処分しきれずです。
決して駄馬でも愛着あると中々捨てれないもんです。

あとWarRockまたやってますw
本家韓国で臨時外国人登録すれば身分証明書送らなくてもプレイできるのです。

で、さっそくやってきました。
最近は「JapanVSKOREA」という部屋がよく立ってるので、2chの有志達と協力しながら戦ってます。
やっぱり日本人いると楽しいなー。
初心者サーバ行くと、韓国人でも初心者はやっぱり?下手糞なので意外と日本人が神がかりな強さを発揮してたりします。
たまーに反日むき出しの韓国人が自軍にいるとチームキル始まるとこが激しくウザイですがw

でもやっぱり武器とか買えるのでインターナショナル版より100倍楽しい!
ゴルゴが使ってたAK47(というか実在の武器)とかありますね。
スナイパー系武器は攻撃力ヤバスw1発喰らうともう瀕死状態で、命中精度はかなり高し。

↓練習用マップでヘリを海に沈めて遊んでましたw
f0015281_13352781.jpg

で、乗れちゃうんですw
f0015281_13362491.jpg

そして戦線復帰w
f0015281_13372999.jpg

[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-03-05 13:37 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
関連リンク