チャーチルダウンズ記録

by sheva07_acm1976
 
カテゴリ:日記( 27 )
 
むぅ・・・
急にWarRockにログインできないことがあるので、暇だし調べてみようと思いました。

最初は韓国のKPNIC(日本でいうJPNIC)で検索するも引っかからず。
これは1月の韓国ネット障害の影響かと思いましたが、とりあえずパケットキャプチャーしてみることに・・・。

↓画像参照すると234~237行目(下段から5つ上の行)を見ると、
ログインパスワード入力後自分からRSTパケットを送信している・・・・orz
(RST パケットは「強制切断用パケット」)
さっぱり理由がわからず。向こうの認証サーバが死んでると思うんだけどなー。
とりあえず急に出来なくなったのでまた暇になりました・・・・。
f0015281_1923117.jpg


とりあえず今の戦跡ハリコ(Deadが95回とちょっと死にすぎか)
f0015281_19441137.jpg

[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-03-05 19:35 | 日記
 
マイペース
毎日残業の日々で、大変忙しいです。
納期が迫ってるのに仕様について毎日ミーティングしては煮詰まるという感じです。

さて、競馬伝説のほうですが、こちらもマイペースにいっております。
メイン垢の勝利ペースは去年に比べてやや遅い感じですが、あと2勝でレベル8ですな。

今年の3歳勢は期待馬がほとんどいないので早期に枠が空きそう。
古馬勢に関しては息が長く、特にスパイラルチューブとレッドインスパイアは
伸びしろがまだまだあるので、処分しきれずです。
決して駄馬でも愛着あると中々捨てれないもんです。

あとWarRockまたやってますw
本家韓国で臨時外国人登録すれば身分証明書送らなくてもプレイできるのです。

で、さっそくやってきました。
最近は「JapanVSKOREA」という部屋がよく立ってるので、2chの有志達と協力しながら戦ってます。
やっぱり日本人いると楽しいなー。
初心者サーバ行くと、韓国人でも初心者はやっぱり?下手糞なので意外と日本人が神がかりな強さを発揮してたりします。
たまーに反日むき出しの韓国人が自軍にいるとチームキル始まるとこが激しくウザイですがw

でもやっぱり武器とか買えるのでインターナショナル版より100倍楽しい!
ゴルゴが使ってたAK47(というか実在の武器)とかありますね。
スナイパー系武器は攻撃力ヤバスw1発喰らうともう瀕死状態で、命中精度はかなり高し。

↓練習用マップでヘリを海に沈めて遊んでましたw
f0015281_13352781.jpg

で、乗れちゃうんですw
f0015281_13362491.jpg

そして戦線復帰w
f0015281_13372999.jpg

[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-03-05 13:37 | 日記
 
残念
WarRockインターナショナル・ベータ版が2/28で終了するようです。

最近やたら人減ったのはそのせいでしょうか。
ベータ終了に伴い本格サービス開始かと思いきや、そのまま終了っぽいです。
(どうやら日本へ導入を検討していたみたいですが計画が失敗したのかと思われます)
GUNZのやり方で課金しようとしていたのか、GUNZの失敗がネックとなり同じ轍は踏まないように練り直しでしょうか。

無料FPSとしては出来はかなり良かったと思いますが、攻略要素はあまり無かったように思えます。

せっかくレベル11まであげてゲーム内資金も貯めまくったのに武器も買えずに終了です。

日本人プレーヤーは韓国版に移行しているようですが、身分証明書が必要で断念してる人が多いのでは?と思います。
臨時外国人登録で免許証などをFAXすればプレイできるそうですが、そこまでしてやろうとは思ってないので終了かな。
韓国版をプレイしている人の感想を聞くと、戦闘機・ヘリ操縦はかなり難しいが楽しいようです。

変わりにBF2でもやろうかな、と。


それはそうと今日のカード伝説確変対象はニジンスキーですね!
気合いを入れてゲットしようと3回やったけどはずれたので、課金してゲットしましたw
ついに課金してしまったのですが・・・。

とりあえず課金後、1発で当たったのですがどうせなら2枚ほどゲットするかと
続けてやってみるとまた当たりました^^

次回以降は残りのKPでマンノウォーとネイディヴダンサーに挑戦です。
取れるときに取っておくべきかな、と思ったのであまり損な気分ではないですw
相馬眼カード買うよりこっちの方がいいと自分では思っているので。

あと今年の2歳馬の入厩前コメントですが、「持続かなり」コメントをもらえている馬が多数いますね。
馬主会イベントのシャッフル馬で管理することになった御幸さんのジムクーリエも確かかなりだったようなw
ただ期待の1頭は同じコメントばっかりなので少々がっかりしてます。
[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-02-25 16:14 | 日記
 
生産経過
PCのウイルスソフト(マカフィー)が更新切れしてたので、乗り換えでNortonを購入したんですが、
相性悪いのか?インストールできず悪戦苦闘・・・。

結局原因分からず、イライラしてきたのでマカフィーの使用期限を更新しました。
つーか、うぜーw
Nortonは最近いい記憶ないな~。高いし、重いし。

何でマカフィーをそのまま更新しなかったかというと、フォルダーレベルでスキャンしてくれないからです。ただそれだけ。
まーでもこっちは安いし、軽いので何ともいえないな。

さて、2歳馬生産も半分終了しました。

今年は以下のように

■フェアライト♂(サンデーサイレンス×アンフェアルール)
一番の期待を込めて生産です。サンデーサイレンス愛好家のナーヴァスに対抗できればw
生誕2週目で、「芝」と「体力」がかなり。早くスピードとかに触れて欲しいんですが、牧場長w

■フレアズキイ♀(ダンチヒ×ダリア)
実験的配合。ネアルコ4×4のインブリード。あまり期待はしてません。最低でも2勝はしてほしいですが。

■フレアズチヨヨカー♀(チヨヨビックレッド×ダミーメスカー)
ボールドルーラー×ヌレイエフのニックス配合。繁殖予定外だった肌馬ですが、
サブ垢用競走馬の為に生産。

■名前未定(ブラックマンホール×カンツォネッタ)
本当はシーバードをつける予定だったのですが狸さんの所の種牡馬をつけてみました。
カンツォネッタの弱点、スタミナを補ってくれるかどうか。
カンツォネッタ産駒はまだ強い馬を排出してないので、頑張って欲しい。

種付け未定繁殖は以下。
■コロラドダンサー →ニックス成立のシステム種牡馬?
■ゲンキナオカアサン →ディープストライク?
■ダリア(ちよよさんからのお下がり) →エルコンドルパサー?orディープストライク?
[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-02-21 11:16 | 日記
 
プレゼント
夜中1時頃、チャットで呂が叫んでたのでどうしたのかと聞いてみると、

「白馬が市場にいる!!」とかなんだとか言ってました。

枠がないから変わりに買ってくれということで1040万の駄馬期待馬を買ってあげました。


名前はもちろん・・・・・・


伝説の皇帝になってほしいという意味をこめて・・・・・


シューマッパ!!!

(本当はミハエルシューマッパにしたかったが、字数オーバーおつ・・・・)

しかし、「呪われている」とか「1億払ってでも名前変える」とかなんだとかいうので、
命名権込みの1億で売りましたw

ま~、期待のシューマッパ君は↓なかんじです。
f0015281_126822.jpg

[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-02-14 01:27 | 日記
 
ゲート調教考察
KFC内でゲートしまくってもロケスタ中々覚えないという声をよく聞きます。

自分の場合は、幸いにも過去最高25回までにはロケスタを習得しているので、
他の人との違いはないとは思っているものの、その差は何か気になります。

他の人がどうなのか知りませんが、自分の場合の調教方法を記載してみます。

まず、2歳馬で1月~2月に誕生した馬をモデルに載せたかったのですが、
今Sはわけあって該当が1頭もいないので、フレアズミュール(6月5週生まれ)を題材に。

まず誕生時は体重を絞ることに専念します。
何でもいいですが、バランスを考えた上で1日に「坂路併せ一杯」+「ウッド併せ一杯」を組み合わせで
ベスト体重まで絞ります。(この馬のベスト体重は512㌔)
f0015281_137373.jpg



ベストまで絞れたらゲート練習開始!
調子と疲労は無視してゲートのみを1日2回続けます。
この際、注意すべき点は体重のみ。
ベスト体重±6㌔以内で推移するように、アイスクリームや減量茶を駆使します。
f0015281_1422591.jpg

↓2枚目。この間はもちろん放牧無しです。
ミスって角砂糖を与えるつもりがアイスを与えてしまったのでダート一杯を1発かましましたw
f0015281_1431041.jpg

↓9/5週でロケスタ習得(計21回)
f0015281_1473651.jpg

結果的にこんな感じ。
f0015281_1564949.jpg


オコジョがあるので、誕生後入厩できない馬などはもっと回数少ないです。
ナーヴァスから買ったサンデーブロッサムは買った直後から放牧中だったのと、
ゲート調教よりも出走を優先したので、出走後の放牧がありました。
オコジョの影響を受けている+アルファで合計17回のゲート練習でした。(過去最短)

+アルファとは何かというと成長型に影響されるのでは?と思っています。
サンデーブロッサムの場合、ゲート練習中にピークが来てしまいました。
他のやんちゃな馬の場合(稍早熟遅めくらい?)、同じ方法でやっても22~25回くらいです。
超早熟・早熟と稍早熟との差は大体1ヶ月くらいの調教量の差があるのでは?と思っているのですが、
不確定要素が多いので、どうなのか・・・・。

たかがロケスタされどロケスタですが、その馬の一生を考えるとやはり稍早熟馬のほうが、
調教カンペキな状態でピークまで到達しやすいのは確かです。
(この辺は馬主レベルに左右されるので、何ともいえないけども)
[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-02-12 02:08 | 日記
 
2歳終了・・・・
2歳の駄馬化、勢いとまらず・・・・・

産まれてくる仔、ことごとく酷いです。
中々うまいこといかんもんですな。

そしてちょっと牝馬が多いのも悩みです。
繁殖利用できるから羨ましいと思われるかもしれませんが、多いのもどうかと。

あとヘイロー系って中々いい馬生まれない気がするのは自分だけでしょうか。
強烈に強いのってあまりいませんよね。
(他の人の馬とか興味ないので見ないだけかもしれないけど)

最近は大事にいきすぎてるせいか、出走が減り騎手の能力が落ちつつあります・・・。

さて、またWarRockのことでも。
WarRockはチームプレイがメインな為、チームの行動によってかなり自分の成績に影響されます。

どのマップ(montana除く)でも最低は特攻部隊4人、スナイパー2人、ヘビーウエポン2人、戦車などの乗り物系3人は必要かなと思ってます。

自分の場合は特攻と乗り物兼任してます、いつも。
本当は特攻メインでやりたいけど、味方にスナイパー多すぎなため・・・兼任です。
敵戦車が多いときは地雷兵、拠点取られすぎの時は特攻(衛生兵)、敵陣完全包囲の時は乗り物(アサルト兵)という感じで。

スナイパーって敵に多いと少々めんどうだけど、味方に多いとかなりウザイw
スナイパーが多い部屋って基本的に初心者が多い傾向がありますが、
スナイパーの特徴は狩場を見つけてその場から動かない習性があるため、
形勢逆転されてもチームの事無視してひたすら望遠レンズ覗いてるだけという。
あまりイケてない存在です。

あと相手を殺す優先順位としては
1.乗り物系
2.スナイパー
3.特攻隊

といった風に自分はしてます。
スナイパーは、邪魔されるのがうざいので極力色んなとこに顔を出して殺してます。

このゲームの攻略のキー(チーム勝利+自分の成績を上げる)となるは、バランスのいいチーム構成です。
あと基地の確保+いかにしてキープするかによっては、自分の殺した回数と死んだ回数に大幅な差が出てきます。
各マップには必ずポイントとなる中継基地が1つあるので、そこを落としてキープするとかなり戦いやすいです。
oharaなどで絶望的な状態(基地はすべて敵陣地+自陣で敵戦車4台が包囲)でも、
なんとか敵陣地を落とせればいくらでも逆転可能です。
(敵戦車4台中3台を地雷で粉砕して、山側の拠点を落とすのに15分くらい)

かなり書いてしまった。
どっちのブログかわからんな。
[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-02-11 10:43 | 日記
 
こんなことに・・・
f0015281_0363147.jpg

[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-02-08 00:36 | 日記
 
2歳
今年の2歳は半分程度が1000万下しか勝てなさそうな気配です。

2歳で今一番速いのは・・・・・。

サンデーブロッサムw

あとはまだ「やんちゃ」なので未知数です。
ショークリスエスはすでにピーク中w
超早熟かもしれない・・・。
来シーズンの構成を練り直さなければいけないかも・・・。

さて、裏ではWarRockを相変わらずやってます。
レベルも8まで上がり、競馬伝説のレベルを抜いてしまいましたがw
インターナショナルサーバーなので世界中の人が殺しあってますw
で、このゲームはチーターが多いんですが、そういう輩は真っ向勝負で殺しにいきます。

ただ、どうしても勝てないチーターが以下のような感じ。

・透明人間
・撃ったら全員に命中

勝てるチーターは以下

・空を飛ぶソルジャー
・壁すり抜けソルジャー

さっきむかつくチーターがいたのでここで晒しておこうw

malibogってやつです。

スナイパーなんですが、上記の「撃ったら全員に命中」さらに「透明人間」チーターです。
スナイパーは通常プレイしていればせいぜい20killぐらいが相場ですが、
こいつは94killで0deathでした。
敵の居ない自陣の個室にしゃがんで隠れてたのに超至近距離から撃たれたので黒確定です。

チーター撲滅に向けて毎日狩りに励んでおります

f0015281_1664262.jpg


↓HongKongVSWorldの部屋。自分はどっちだったのかわからないw
f0015281_16345537.jpg


↓その結果。途中参加だったので波に乗り切れず・・・・。
f0015281_16405534.jpg

[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-02-04 15:46 | 日記
 
ライブドアの反響は色んなとこで聞きますね。

特に信用取引でライブドア株を購入してた人はどん底かもしれない・・・。

信用取引っていうのは、その名のとおり証券会社等に担保を入れて株を買う取引。
これで資金に余裕のないひとは資金調達できるのですが、やっかいなのが保証金。

調達した資金で株を購入し、その株が後に一定の割合(証券会社により異なる)を下回るような下落を見せた場合、
初期の保証金に対し、「追加保証金」を入金しなければいけないというもの・・・・。

俗に言う追証ですな。
要は決済日に貸した金払えって言っても、株の価値は当初より下がってるので
保証金内で収まらない損が発生するんですよ。

こうなると口座は凍結されたりと色々な措置が行われるんですが。

ライブドアの場合、(分割しまくったせいで)安いからか多額の信用買いが多いので負債を背負う人が多々いたようです。

人によっては、追証通知額が何千万も・・・。
借金してでも入れろということです。

2週間前と比べると700円前後が今は300円台でしかも監理ポスト・・・・。
天国と地獄ってこれだな、と。

元々3年前に株取引やろうと勉強してた頃はこんなリスクなどあまり気にならなかったけど。
しかし、ライブドアのあのやり口ではIT業界に詳しい人じゃないと買っちゃうかもなーと思いました。

一応同じ業界にいる人間として、あの会社めちゃくちゃ怪しくみえますからw
株式分割時の利益以外で、事業の営業利益ほとんどないだろwwwみたいな・・・・。
そもそもあんなしょぼい事業で稼げるわけない。

と、まー競馬界も投資の面から見れば、株取引に似た側面はありますので、
そちらでバーチャルで楽しんでおります。
[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-01-24 23:15 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク