チャーチルダウンズ記録

by sheva07_acm1976
 
ふむ
WiiとかPS3とか全く興味ないのですが、Xbox360って個人的には今後かなり売れるんじゃないだろうか。
そんな気がします。

魅力的な部分って無いんですけど、ま~意外とおもしろそうなゲームが多いという点。
昔のPSが売れ出した時のように、やってみたいゲームが多い。

「Gears of War」がおもしろいらしい。動画見たけど、綺麗だな。
しかも「ロストプラネット」もあるじゃねーか。

あとは北米限定の「Test Drive Unlimited」とか。
これはPC版も出るみたいなので買ってみようかな。

と、まぁ所感ですがXboxなら買ってもいいかなと思いました。
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2007-02-04 12:53 | 日記
 
めも
騎手育成を続けてますが、長距離専門騎手がなかなか育ちませぬ。

今Sは超早熟・早熟で短距離のオンパレードなので、
7月あたりから長距離馬生産を緊急で実施。
一応、駄馬ではなさそうなのが2頭ほど出ましたので紹介。

■1頭目
父:ガイセンモン
母:ハイトオブファッション

<相場眼結果>
 スピード:S
 スタミナ:S
 持続:SS
 芝:A

■2頭目
父:ガイセンモン
母:ハイトオブファッション

<相場眼結果>
 スタミナ:A
 持続:SS

1600万以下まで粘ってくれればOKです。
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2007-01-31 21:11 | メモ
 
さて
少し競馬とは関係ない話でも。

最近、リーマンの間でも注目されていたホワイトカラーエグゼンプション制度という法案の
国会提出が見送られたという話。

正直、ほっとしました。

こんなもん導入したら労働者は死んでしまうとか思ってましたので。
ホワイトカラーエグゼンプション(めんどいので、以下略:WE)の対象としては、
管理職以下の年収の高い特定社員というような定義があるようで、
自分自身は直接現時点で影響はないかと思うのですが、将来的には対象になりうるという点で少しぞっとします。

このWE制度はどういう制度かというと、上記対象者は自己裁量に基づき、働きなさいということで
実質残業代は0円ということです。
どういう影響があるかというと・・・・、
よく課長や部長に昇進した人の話で真っ先に聞くのが「残業代出なくなったから、給料下がった」という言葉。
役職手当5万とか10万とかもらっても、今までの残業代が多ければ減りますわな。
それと同じです。

考え方としては1つの仕事をこなすのに10時間かかる人と7時間で終えてしまう人にかかるコストは同じでなければおかしいよね?
という考え。
現行の労働基準法に従えば10時間かかる人の方が、残業代が支給される分、効率よく働く人と比較すると
給与面で不公平だと考えたわけです。
この考え自体はいいと思うのですが、日本企業の労働慣習に当てはめて考えると、
悲惨な光景が見えてしまいます・・・。

例えば、「今日はやることやったので、2時でかえりま~す」とか通じる職場ならいいですが、
絶対通じない職場の方が大多数なのでは?
1週間で10万の売り上げを達成しろというノルマがあったとし、それを1日で達成した人がいたとしましょう。
裁量労働なので「やることやって結果出してる」からといって、残り4日を休日にしました。
しかし、結果を出してるからといって会議とか欠席してもいいのか?となります。上司としては。
その会議が4日間連続開催され、毎回議論が白熱し10時間かかってしまった場合、
結果出してるにも関わらず拘束され、おまけに残業代は0円・・・。

さらに経営者側から見ると、「あいつには残業代は発生しないから、とことん仕事まわせ」的な
経営効率化概念を押し付けられてしまうこともあるだろう。
そうなると労働負荷がハンパないくらい高くなります。

仕事の成果って見えないことが色々あり、それをわかりやすく数値化して管理する手法として、
「工数管理」というものがありますが(うちの会社は工数管理でキャッシュアウトとキャッシュインを見ています)、
こういう概念から見直さないといけないのでは、とか思います。

そもそも社員の差別化って、基本給(とか諸手当)でされるべきじゃね?とか思うんですが、
ますます働きにくい環境になりそうだな~っと思った次第です。
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2007-01-16 22:13 | 日記
 
久しぶり
昼寝しすぎて寝れなくなったので、ブログをひっさびさに更新です。
前回更新から半年近く経とうとしてるとは。

さて、16Sの近況ですが、相変わらず泣かず飛ばずです。
とはいうものの、繁殖牝馬の入替えを段階的に進めていましたので、
そろそろ期待馬の活躍もあっていいんじゃないか?とか思ってます。

そんなこんなで繁殖シーズンを過ごしてますが、すでに生産は9割終了です。
システム系は相変わらずスタミナB地獄から抜け出せないのですが、
サクセスさんからレンタル中(今期引退)のサクセスラン産駒と
カワカミプリンセス産駒が現時点での能力上位2歳馬といったとこですね。

サクセスラン産駒は王道のカード種牡馬(ミルリーフ)で攻めてみましたが、
まずまずといったとこでしょうか。
スピードAと残念な結果になりましたが、それ以外(持続含む)はすべてSorSSということで、
久々にパンツが濡れてしまいました。

カワカミプリンセス産駒は前年に続き、今年も持続Sを生んでくれたものの(前年は持続SS)
全体的には見劣りするパラですので、淡い気持ちを抱くと痛い目見るでしょう。
それ以外のオリジナル繁殖牝馬は元々持続SSかSしかいないので、
産駒に相馬眼は一切使ってません。(持続は見なくても分かるし、そもそも期待はしてない)

さて駄馬スパイラルから抜け出せる日が来るのか・・・。
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2007-01-07 03:48 | 日記
 
持続一覧
現在所有中の繁殖牝馬と現役牝馬の持続をわかっているものだけメモとして掲載


■繁殖牝馬持続まとめ
セクシーマオ持続S or A
ゲンキナオカアサン持続SS or S
フレアズグランシー持続SS
フレアズソフィア持続A
フレアズキイ持続A
ナオボプレリュード持続A?

■現役牝馬
フレアズバリチェロ持続SS
フレアズネグリジェ持続S
マックスマーラ持続SS
フレアズテンペスト持続S

こうして見ると捨てる馬捨てない馬がはっきりしてきますね。
来期は大幅な入れ替えがありそうです
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-07-31 11:13 | 記録
 
スロット
777townで北斗の拳SEを体験プレーできるというので、ホール導入前に下見という感じで登録しました。

さっそくやってみようかと思ったらさすがに満台でしたな。
ともかく軍資金を増やそうと思い、人生のスロット暦の中で2番目にやりまくった
サラ金こと、サラリーマン金太郎で増やすか、と座ってみました。
本当久しぶりです。4年ほど前死ぬほどやりましたよ。

144回転(総回転数約2600回転)でBig7回と、まずまず!?の台を見つけてやってみた。
リアルマネーに換算すると3000円程でいきなり熱いのがキター!
豹柄+左上段に青7が!
f0015281_2533569.jpg


そして、まー狙ってみますわな。青7を。
すると・・・・・・

f0015281_257453.jpg


キターよ、Big!!!!
豹柄最高!!!
しかし、PCゆえか久しぶりの金太郎ということもあってか
リプレイ外しミスって365枚ほどしか取れなかった・・・・・・w

まーゲームなので気にしないと、とりあえず回していくことに。
するとBig終了後10ゲームで激アツキター!!!!
f0015281_301467.jpg


青7上段2確!or強ハズレ!!!
超アツい!

興奮しつつもBig狙いで右を狙うと・・・・・・


f0015281_333251.jpg

ん~、Bigでした・・・。
ハズレて金チャン期待したんですけどね~。
まー金チャン5ゲームで終わるよりマシか。

そして2回目のBig終了後、48回転目にしてハズレ目きましたよ。
f0015281_352264.jpg


ハッピ外れ。
よく見るやつですわな。
100ゲームまで高確ゾーンなのでワクワクですわな。
(リプレイ成立時に低確ゾーン移行の抽選あるけども)

そこからハズレ目の結果が知りたくぶん回しました・・・・。
しかし、100ゲーム回しても中々こない・・・・。
潜伏してるなら早く来い~、とか思いつつ。

すると・・・・


f0015281_395067.jpg

140回転でキター!!!!金チャン!!!!
おせ~YO!

さらに金チャン中にフラッシュキター!!!!
ハッピorハズレ目orボーナスというアツい演出!
ここはBigでした!↓
f0015281_3115938.jpg


いや~いいですね、この台w
久しぶりに面白いと思いましたw

Big終了後、淡々と金チャンを消化していきます。
「まだまだ~!」の掛け声がいい響きですよ。
金チャンなかなかおわんね~なオイとか思ってたらキタよまたこれが。
f0015281_316483.jpg

金チャン100引いちゃいましたよ、1回目のATでw
これがリアルであってくれたならwww

と、まーこの後も金チャン2回引きました。
結果的に3000円投資で5万2000円回収という感じでした。

本当はまだ金チャンが潜伏してたんですが、
システムメンテ時間ということで強制退場させられたw
昔よくパチンコ屋でも閉店時に追い出されたな~。
ハードボイルドでAR1000を閉店30分前に引いたときを思い出したよ・・・・。
ぶん回しって大事ですよ。

さて777townですが、普通にスロットで遊べるだけかと思ってたら、
獲得したメダルを換金してゲーム内資金で以下の賞品をゲットできる抽選があるのですよ
f0015281_3193165.jpg


まー欲しいのあったら応募してみようかな・・・・。
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-07-17 03:22 | 日記
 
CHAMPION SOCCER
競馬伝説やっている人ではご存知の方がいっぱいいると思いますが、
CHAMPION SOCCERおもしろいですね。
「サカつく」のようなシミュレーションゲームなんですが、「サカつく」のようなめんどくさい要素が
まったくなくて淡々と進める感じがいいです。
暇つぶしに持って来いですな。

チームは馬主会にあやかり、「ケンタッキーF.C.」というチーム名で参加しています。
まだまだ未熟なチーム編成なんですが、保有選手からベストの布陣を完成させるのに色々苦労してます。

当初は、4-4-2のダイヤモンド型布陣(ACミラン)でやってたんですが、
能力の低い選手が多いと守備と攻撃のバランスが崩れて中々機能していませんでした。
サイドアタックの割りにはサイドアタッカーしょぼすぎでしたし。

加地が加入してからはサイドアタックが機能してきたので、
布陣を4-5-1のカウンター狙いに変更してみました。
すると当初は機能してたんですが、疲労等で中盤選手が離脱すると
ボロボロになってしまうという選手層の薄さにやられました・・・・・・。

現在は4バックをやめて3-6-1のダブルボランチという形です。

               高原
        藤本          カレンロバート

相馬                             加地
        山田          稲本

   斉藤         闘莉王       近藤

               土肥


まだまだ構築中なんですが、補強箇所としてはDFとOHですかね。
カレンロバートをSTとして使ったほうが機能するとは思いますがね。

補強費用は十分あるんですが、欧州選手を入れるか、日本代表クラスの選手を2,3人入れるかで悩みます。
まー毎回スカウトリスト見て消去法と今後の構成を検討しつつ考えてます。
ピレスとかカイトを1人入れても布陣的に機能するかわからないですしね。
それで20億以上も無駄金になってしまうなら・・・・と。
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-07-08 14:51 | 日記
 
日々調教
さて競馬伝説の方ですが、3歳・4歳組み→2歳への入れ替えが激しかったせいか、
日々調教のみの生活です。

2歳産駒はツブ揃いが多く、イベント登録馬より強いのもちらほら出てきました。
(トリプルスターメンバーの皆さんすいません・・・・。後から生まれた方が強かったです)
去Sの2歳産駒はほとんど持続Bと見事な全滅ぶりでしたが、
(その影響が今モロにきてます。勝てない)
今年はAかSが多く、SSも誕生しました。
自家生産でSSは初めてじゃないだろうか。

こんな感じで日々過ごしてる状態。
馬券も買うのを止めてしまったので特に何もすることないですw

裏では他ゲームメインでやってましたが、三国無双はテスト終了につきよく分からず。
Warrockも相変わらずやってました。
Warrockは当初の目標であった1万人斬りを達成したので、満足です。
韓国人クランから加入オファーもきたんですが、コミュニケーション全く取れないし、
何よりレベル高すぎるクランなので足手まといになるから断りました。

もうすぐ外国人登録者が締め出されるので、別のFPSに移動しないとな・・・。
f0015281_15134386.jpg
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-06-25 15:15 | 日記
 
サーバ全体イベント
サーバ全体イベントですがチーム表が発表されました。

一緒に戦う仲間は岡島牧場さん・すみれさんと決まり、軽く顔合わせも完了。
お二方とも大変いい方々で、ものすごく楽しめそうです^^

初回ミーティングではチーム名が決まりました!

チーム名は

トリプルスター

に決まりました~。
このチームで切磋琢磨しましょう。
リーダーはもちろん岡島牧場さんということで決まりました^^
宜しくです~。

さて、イベント馬を生産しないといけないのですが、これがまた悩みの種です。
うちの繁殖牝馬は良パラほど走らなかったりするので、今回足を引っ張りそうで大変恐縮です。

以下にイベント用に使用予定の繁殖をまとめて見ますか。

・グローリーハート(ノーザンダンサー系)
・イノチノコタエ(ミスプロ系)
・ナオボプレリュード(ノーザンダンサー系)
・セクシーマオ(ミスプロ系)
・ゲンキナオカアサン(エルバジェ系)

と、ちょっと心もとないです・・・。
御幸さんからの強化ラモーヌをレンタルできればそれも対象とする予定・・・

ちょっとじっくり考えよう
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-06-03 22:16 | 日記
 
おひさ
超久しぶりの更新となります。

何かと多忙で競馬伝説のことを書く余裕がありませんでした。
ちょっと整理してみましょう。

■メイン垢:シェバ(レベル8) 
・通算:40勝
・近況:2歳産駒は期待できずorz

■サブ1:サンシーロRH(レベル6)
・通算:15勝
・近況:メインの補欠馬達が所属してますが、なかなかの勝率+連帯率です。
     ディープストライクを移籍させる予定。

■サブ2:シェバホールディング(レベル4)
・通算:9勝
・近況:2歳補完場ゆえ、勝利数はほとんど増えないのが現状。とりあえず1勝しておくか。


とりあえず今やらなければいけないのは騎手変更かな。
ダート騎手を育成せねば・・・・

と、まーあまり書くことはないw


相変わらずFPSも継続してやってます。
先日の「俺TUEEEEEE」した時のSSをペタリ↓
最初は1対1で倒しまくってたんですが、相手も味方も途中参加組みが増え、
結果的にこんな感じでした。
最後の方は敵上級レベル者が相次いで離脱し、最後に残ったのは何とも頼りない初心者組・・・
野戦で(戦車・ヘリ使わず)61Killは久しぶりでしたな。
f0015281_1325812.jpg

[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-05-20 12:41 | 日記
 
GW
GWも約1ヵ月後ということになりましたが、何しようかと悩んでおります。
とりあえず今年も9連休確定なので、旅行でもいきたいんですがね。
たぶん実家に帰るでしょう。

昨日、航空機の予約状況見たら5/2は夜からほぼSoldOutでした。
新幹線使うか飛行機か迷うとこですね。

飛行機の場合、家→羽田と伊丹→実家の間が長い。
新幹線の場合、品川→京都(もしくは新大阪)で行って、乗り継ぎ多数という煩わしさがある。
料金は往復比較で2万くらい差がありそうですが。
まーのぞみで行けば大して変わらんか。
やっぱり飛行機が楽チンだから飛行機なのかな。

さてさてここ1週間は学生時代を懐かしむかのように、まったりと過ごしました。
会社も1週間のうち3日間くらいしか行ってなかったので。

とりあえず映画を6本見ました。
学生の時は週10本見てたけども、さすがにそうは行かず。
やっぱねー映画はいいですよ。
実際の生活は現実主義なので、こういうものをいっぱい見ると理想が見えてくるいい機会なのです。

あと買い物したり飲みにいったりと、久しぶりに東京を楽しんだ気がする。
あまりこちらには親友という親友がいない(というか東京にいる親友は携帯が壊れたらしく音信不通)ので
東京って遊びでいいイメージはあまり持ってませんでしたけどね。
まー可愛い子はいっぱいいるし、なんだかんだ言って東京は東京だと思いましたよ。

人ごみウザイので仕事以外で都心に行くことはしないんですが、賑やかさに華ありといったとこでしょうか。
飽きつつあるけど。

ようやく去年の冬のボーナスに手を付けましたが、あと3ヶ月もつだろうか・・・・。
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-03-25 23:25 | 日記
 
ふぅ・・・
久しぶりのブログ更新となりました。

前回は急にWarrockができなくなったと言いましたが、あれから仕事が終わっては毎日原因を調べてましたよorz
一時はあきらめようかと思いましたが、昨日あたりからアップデート後のパンヤにもログインできない現象が発生したため、
いずれは競馬伝説含めてすべてのWEB系コンテンツにログインできなくなる可能性が出てきたので、
今日は朝7時から本気モードで原因調査!

そしてさっき(11時くらい)原因がわかり解決しました。
まー案の定、”余計なことすんな”的機能がオンになってました。
さっそく対処しました\(`з´)/オラァァァ しかし、ここまでくるのに長かった。
WindowsはUnix系と違って余計なことすんな機能満載だから、OSの問題かアプリの問題かネットワークの問題か切り分けが大変でした。

さてさて、競馬伝説のほうですが8~10Sに渡り走り続けてくれたレッドインスパイアが本日引退でした。
一時はピークが1年半以上続くのでは?と思いましたw
パラは普通でしたね。

さらに、スパイラルチューブをピークアウト→即引退
と、まぁすごい勢いで整理が進んでます。
6月~7月で4頭いなくなりました。

メイン垢だけでなくサブ垢にも空き枠が出てきたため、急遽システム競走馬を購入しましたよ。

とりあえず、今Sは出走回数激減でレベルアップどころではないかも。
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-03-18 12:03 | 日記
 
むぅ・・・
急にWarRockにログインできないことがあるので、暇だし調べてみようと思いました。

最初は韓国のKPNIC(日本でいうJPNIC)で検索するも引っかからず。
これは1月の韓国ネット障害の影響かと思いましたが、とりあえずパケットキャプチャーしてみることに・・・。

↓画像参照すると234~237行目(下段から5つ上の行)を見ると、
ログインパスワード入力後自分からRSTパケットを送信している・・・・orz
(RST パケットは「強制切断用パケット」)
さっぱり理由がわからず。向こうの認証サーバが死んでると思うんだけどなー。
とりあえず急に出来なくなったのでまた暇になりました・・・・。
f0015281_1923117.jpg


とりあえず今の戦跡ハリコ(Deadが95回とちょっと死にすぎか)
f0015281_19441137.jpg

[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-03-05 19:35 | 日記
 
マイペース
毎日残業の日々で、大変忙しいです。
納期が迫ってるのに仕様について毎日ミーティングしては煮詰まるという感じです。

さて、競馬伝説のほうですが、こちらもマイペースにいっております。
メイン垢の勝利ペースは去年に比べてやや遅い感じですが、あと2勝でレベル8ですな。

今年の3歳勢は期待馬がほとんどいないので早期に枠が空きそう。
古馬勢に関しては息が長く、特にスパイラルチューブとレッドインスパイアは
伸びしろがまだまだあるので、処分しきれずです。
決して駄馬でも愛着あると中々捨てれないもんです。

あとWarRockまたやってますw
本家韓国で臨時外国人登録すれば身分証明書送らなくてもプレイできるのです。

で、さっそくやってきました。
最近は「JapanVSKOREA」という部屋がよく立ってるので、2chの有志達と協力しながら戦ってます。
やっぱり日本人いると楽しいなー。
初心者サーバ行くと、韓国人でも初心者はやっぱり?下手糞なので意外と日本人が神がかりな強さを発揮してたりします。
たまーに反日むき出しの韓国人が自軍にいるとチームキル始まるとこが激しくウザイですがw

でもやっぱり武器とか買えるのでインターナショナル版より100倍楽しい!
ゴルゴが使ってたAK47(というか実在の武器)とかありますね。
スナイパー系武器は攻撃力ヤバスw1発喰らうともう瀕死状態で、命中精度はかなり高し。

↓練習用マップでヘリを海に沈めて遊んでましたw
f0015281_13352781.jpg

で、乗れちゃうんですw
f0015281_13362491.jpg

そして戦線復帰w
f0015281_13372999.jpg

[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-03-05 13:37 | 日記
 
残念
WarRockインターナショナル・ベータ版が2/28で終了するようです。

最近やたら人減ったのはそのせいでしょうか。
ベータ終了に伴い本格サービス開始かと思いきや、そのまま終了っぽいです。
(どうやら日本へ導入を検討していたみたいですが計画が失敗したのかと思われます)
GUNZのやり方で課金しようとしていたのか、GUNZの失敗がネックとなり同じ轍は踏まないように練り直しでしょうか。

無料FPSとしては出来はかなり良かったと思いますが、攻略要素はあまり無かったように思えます。

せっかくレベル11まであげてゲーム内資金も貯めまくったのに武器も買えずに終了です。

日本人プレーヤーは韓国版に移行しているようですが、身分証明書が必要で断念してる人が多いのでは?と思います。
臨時外国人登録で免許証などをFAXすればプレイできるそうですが、そこまでしてやろうとは思ってないので終了かな。
韓国版をプレイしている人の感想を聞くと、戦闘機・ヘリ操縦はかなり難しいが楽しいようです。

変わりにBF2でもやろうかな、と。


それはそうと今日のカード伝説確変対象はニジンスキーですね!
気合いを入れてゲットしようと3回やったけどはずれたので、課金してゲットしましたw
ついに課金してしまったのですが・・・。

とりあえず課金後、1発で当たったのですがどうせなら2枚ほどゲットするかと
続けてやってみるとまた当たりました^^

次回以降は残りのKPでマンノウォーとネイディヴダンサーに挑戦です。
取れるときに取っておくべきかな、と思ったのであまり損な気分ではないですw
相馬眼カード買うよりこっちの方がいいと自分では思っているので。

あと今年の2歳馬の入厩前コメントですが、「持続かなり」コメントをもらえている馬が多数いますね。
馬主会イベントのシャッフル馬で管理することになった御幸さんのジムクーリエも確かかなりだったようなw
ただ期待の1頭は同じコメントばっかりなので少々がっかりしてます。
[PR]
# by sheva07_acm1976 | 2006-02-25 16:14 | 日記


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関連リンク