チャーチルダウンズ記録

by sheva07_acm1976
 
CHAMPION SOCCER
競馬伝説やっている人ではご存知の方がいっぱいいると思いますが、
CHAMPION SOCCERおもしろいですね。
「サカつく」のようなシミュレーションゲームなんですが、「サカつく」のようなめんどくさい要素が
まったくなくて淡々と進める感じがいいです。
暇つぶしに持って来いですな。

チームは馬主会にあやかり、「ケンタッキーF.C.」というチーム名で参加しています。
まだまだ未熟なチーム編成なんですが、保有選手からベストの布陣を完成させるのに色々苦労してます。

当初は、4-4-2のダイヤモンド型布陣(ACミラン)でやってたんですが、
能力の低い選手が多いと守備と攻撃のバランスが崩れて中々機能していませんでした。
サイドアタックの割りにはサイドアタッカーしょぼすぎでしたし。

加地が加入してからはサイドアタックが機能してきたので、
布陣を4-5-1のカウンター狙いに変更してみました。
すると当初は機能してたんですが、疲労等で中盤選手が離脱すると
ボロボロになってしまうという選手層の薄さにやられました・・・・・・。

現在は4バックをやめて3-6-1のダブルボランチという形です。

               高原
        藤本          カレンロバート

相馬                             加地
        山田          稲本

   斉藤         闘莉王       近藤

               土肥


まだまだ構築中なんですが、補強箇所としてはDFとOHですかね。
カレンロバートをSTとして使ったほうが機能するとは思いますがね。

補強費用は十分あるんですが、欧州選手を入れるか、日本代表クラスの選手を2,3人入れるかで悩みます。
まー毎回スカウトリスト見て消去法と今後の構成を検討しつつ考えてます。
ピレスとかカイトを1人入れても布陣的に機能するかわからないですしね。
それで20億以上も無駄金になってしまうなら・・・・と。
[PR]
by sheva07_acm1976 | 2006-07-08 14:51 | 日記
<< スロット 日々調教 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
関連リンク