人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーチルダウンズ記録

by sheva07_acm1976
 
展望
珍しく2発投稿。

このゲームの先読みしてたときにふと思ったことでも。

このゲームはレベル1~6では重賞はおろかOPですら勝てないのは自明の理ですが、
これからさき、レベル1~6の人達全員が(無料も含め)レベル7以上になった場合
(もちろん古参も現存するとして)
未勝利~G1まで指数100以上ないと勝てないゲームになってしまう状況になりかねないと思っています。

何がいいたいかというと、今のゲーム仕様ではこうすれば必ず勝てるという明確なものはあまりないですが、
例えば、コロラド産駒であればここまで勝てるだろうという期待値の元、生産を続けて勝っている現状を考えると
明確なセオリーは無いにせよ、ある程度限界が見えるゲームではないでしょうか。

2000万の繁殖牝馬に100万の種牡馬を付けた仔が絶対G1を獲れないのは、
(もちろんやってみないとわからないが、繁殖重視なゲーム仕様を考えるとこう言える)
ゲームの面白みを潰している気がするのです。
(別にミホノブルボンが大好きなわけじゃないし、そんな馬を育てさせろというわけでもない)

要するに下位上位問わず拮抗するような環境で、課金して同じことを繰り返すというのは
花の無いゲームだなぁと思った次第です。

もうちょっと、こう、血統を深く追求した作りにしてほしいな。
そもそも繁殖に左右されすぎだろwおかしい絶対。

別に飽きたわけでなく、今すごいおもしろく楽しんでいます。

仮に上で言ったようなことになればみんなやめていくとは思いますがね。
by sheva07_acm1976 | 2005-12-31 02:09 | 日記
<< 繁殖記録 サイクロン引退 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク